宇佐もん工房のブログ

鮮度抜群!一本釣りうるめいわしを高知県土佐市から全国へお届けする宇佐もん工房の公式ブログです。

土佐市最大規模の花火大会「宇佐港まつり」のご紹介

土佐市は連日30度超えです。いよいよ夏本番ですね!:D

高知県の夏祭りといえば「よさこい祭り」が有名ですが、土佐市宇佐の「宇佐港まつり」も負けてませんよ。打ち上げ数2500発、毎年2万人が訪れる花火大会です!

 

 

http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0939e00631/

 

 

こちらの目玉はなんといっても水中花火!

観覧スペースと打ち上げ場所との距離の近さは四国有数。目の前で打ち上がる大迫力の花火です☆宇佐港まつりは規模こそ小さいものの、この大迫力の花火を見るために遠方からやってくる人も多いんですよ:D

 

 

Web高知-土佐路ぶらり-宇佐みなとまつり

www.webkochi.net

 

 

また、花火の他にも見どころが盛りだくさんです。例えば「漁船パレード」。これは宇佐の漁師たちが普段乗っている漁船が宇佐の港いっぱいに連なり、パレードを行うというものです。噂によると一般の方が乗船できるオプション(有料)もあるとかないとか…?

 

 

その他、祭り当日は宇佐の飲食店も遅い時間まで営業しています。宇佐の海の幸を食べながら、ビール片手に花火を見るのは最高です:D

 

 

会場の宇佐しおかぜ公園は、高知駅から車で30分程度のところにあります。高知の中心部から案外近い土佐市宇佐へ、ぜひお越しくださいね:D

詳細は↓

 

hanabi.walkerplus.com